新CM『冬の乾燥』でインタビューに答える綾瀬はるか

 綾瀬はるかが、15日から放送が始まる、コカ・コーラのお茶「からだ巡茶モイスティア」(コカ・コーラシステム)の新CM『冬の乾燥』に出演する。「美肌だと思う芸能人」ランキングで1位を獲得している綾瀬。おうちでできる「潤い美肌」の秘訣を明かした。

 【動画】インタビューに答える綾瀬はるか

 CMでは、木枯らしが吹き、真っ赤な落ち葉が舞い散る中、マスク姿の綾瀬が「からだ巡茶」シリーズで馴染みあるメロディーにのせて、軽快なステップで階段を下る。真っ青な空、冬の澄んだ空気を感じながら、「がんばりすぎ」「サボりすぎ」「調子いいよ!」「乾きすぎ。」と、日によって変わる自分の肌からのメッセージに耳を傾ける。

 「自分のことは、たいてい肌が教えてくれる。」というナレーションのように、自分自身の肌や心と対話する様子を演じる綾瀬。ベンチに座り、マスクを取って「からだ巡茶モイスティア」を一口。ホッと一息し、体の内側から潤っていく、そんな日常のワンシーンを描いている。

 CMは今年11月に実施。撮影後には、CMへの印象などを語った。

新CM『冬の乾燥』カット

綾瀬はるか:コメント

――今日1日の撮影を振り返って、いかがでしたか?

 青空と、紅葉した落ち葉が綺麗でした。歩いている中で、自分の心だったり、肌と対話しているような、その静かな澄み切った空気感がすごく気持ちが良かったですし、演じていても楽しかったです。

――「からだ巡茶モイスティア」を飲んだ感想を教えてください。

 「ヒアルロン酸を配合しているお茶」と初めて聞いたときは、どんな感じかな?とあまりイメージできなかったのですが、ウーロン茶ベースでとても飲みやすく後味もスッキリしていて、日常的に飲めるお茶だなと思いました。外側からだけじゃなく、内側からも潤いたい人におすすめだと思います。

――「からだ巡茶モイスティア」をどんな時に飲みたいですか?

 乾燥して喉が乾くことも多く、しっかり水分補給した方が良いと思うので…15時とか、ちょっと疲れてきたなというときに、ちょっと潤いをプラスしよう、みたいな感じで飲みたいですね。

――今回の製品は、肌の潤いを守るヒアルロン酸が配合されています。今年は「おうち美容」が話題になった年でもありますが、「美肌だと思う芸能人」ランキングで1位を獲得されている綾瀬さんの、おうちでできる「潤い美肌」の秘訣はなんでしょうか?

 やっぱり冬は乾燥する季節だと思うので、女性の方も男性の方も、「保湿」が大事かなと思います。なので、化粧水や乳液をきちんとつけるという基本的なことですが、日頃からしっかり保湿するように心がけています。今年はマスクをつけることも多くなり、擦れちゃって乾燥することもあると思うので、より肌のケアには気をつけたいと思っています。あと最近は寒くなってきたので、きちんと湯船につかって血行を良くして、血の巡りを良くするよう心がけていますね。芯まで冷え込むのでしっかり温まるまで入っています。寒いと結構肩もガチガチになってしまうので、ちょっと腕を回したり、ストレッチボールで伸ばしてみたり。そうすることでお肌の循環も良くなるのかなと思います。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)