発売記念イベントに臨んだ寺本莉緒

 女優でタレントの寺本莉緒(19)が6日、都内で、自身初のカレンダー『寺本莉緒 2021年カレンダー』の発売記念イベントに臨んだ。

 【写真】カレンダーをめくる寺本莉緒(ほか10枚)

 完全セルフプロデュースで制作。衣装やメイク、写り方などにこだわった。肩出しのアンニュイな表情や、ビキニ姿で天真爛漫な笑顔も披露。様々な表情を見せている。「どのようなものにしたら皆さんが喜ぶかを考えました」

 「表現したことのないものにしたい」と全てフィルムカメラで撮影。「水着撮影でもプライベートでもなかったので、かっこよく撮って頂きました」。仕上がりを見て「哀愁が漂っていると思います。一角を切り取ったのではなく、存在感としてあるような…」

 撮影は9月、神奈川・葉山。全てのカットを1日で撮ったため、「せわしなかった」と笑うが「スタッフと和気あいあいと出来たことは良い経験になった」とし「こだわりをもって作成したので大満足です」。

お気に入りページを紹介する寺本莉緒

 今年からサーフィンを始めたという寺本がお気に入りで上げたのは、サーフボートを抱えたビキニカット。「前髪も上げているので貴重だと思います」

 「いろんなことにチャレンジした1年でした」という今年は女優として映像作品やミュージカルにも挑戦。「天真爛漫な女の子を演じることが多かったので、等身大やシリアスな役にも挑んでみたい」と意欲。

 そんな寺本は今年春から大学生。ただ、コロナ禍で一度もキャンパスには足を踏み入れていないといい、「友達を作りたいと思って大学に入ってので来年こそは作りたい」とも。また、20歳を迎える前には「バンジージャンプをしたい」との目標も掲げた。

カレンダーを持ち、アピールした寺本莉緒

 ◆寺本莉緒(てらもと・りお) 2001年11月5日生まれ。広島県出身。「ミスマガジン2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれ、グラビア誌を席巻。毎週第3火曜午後8時からレインボータウンFM『火曜BEAST!!!!!』に出演中。

寺本莉緒2021年カレンダー

発売日:12月12日(土)
定価:本体2970円(税込)
発売:トライエックス
仕様/入数:B2・8枚

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)