NHK提供

 福士蒼汰が、5日放送のNHK『有田Pおもてなす Produce_92』にゲスト出演する。

 くりぃむしちゅー有田哲平が実力派お笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティ番組。

 今回の“お客様”は、BS時代劇『明治開化 新十郎探偵帖』で主演を務める福士蒼汰。

 まず、おもてなす芸人としてネタを披露するのは、結成22年のベテランコンビ・スピードワゴン。スピードワゴンといえば、この番組で定番となっている井戸田への師匠プロデュース。過去に、持ちネタの「ハンバーグ師匠」をアレンジした「テリーヌ師匠」、「パクチー師匠」、「かば焼き師匠」を披露してきた井戸田。今回は、福士の大好物にまつわる師匠プロデュースが仕掛けられる。さらに有田Pは、スピードワゴンに「福士様が大好きだというアルファベットをモチーフにしたネタカバープロデュース」や「福士様が大好きなアニメにちなんだ 小沢の熱唱プロデュース」など、エンターテインメント性に溢れたプロデュースを提案する。

NHK提供

 続いて、今年のキングオブコント王者・ジャルジャルには、人気お笑い番組『エンタの神様』が大好きだという福士のための番組パロディープロデュース「エンタ芸人が次々とネタを披露する中で、『エンタの神様』に出演したつもりでコントを披露する」というプロデュースに加え、「ジャルジャルが架空のエンタ芸人として、“エンタ芸人風のネタ”を2つ披露する」というプロデュースも。本物のエンタ芸人たちに混ざってネタをやることになったジャルジャル。果たして、日本一のコント師が繰り出すエンタ芸人風のネタとは。

NHK提供

放送情報

有田Pおもてなす Produce_92
▽本放送
12月5日(土)夜 10:10【総合テレビ】
▽再放送
12月10日(木)午前00:15【総合テレビ】※水曜深夜

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)