中川翔子

 歌手の中川翔子が2日、自身のYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」に新たな動画を配信。すっぴん顔に地雷メイクする様子を公開した。

 【写真・動画】地雷メイクに挑戦中の中川翔子

 今回の動画で、中川は“地雷メイク”に挑戦。「すっぴんで徘徊してきました」と、メイクグッズを購入するためにドンキホーテに出かけてきたことを述べた。

 最初に手鏡を見ながら下地をおこない、「この顔で画面に出たらだめでしょって今思った」と自虐的に語った中川。テロップには″ガチすっぴん″との文字が浮かんだ。

 メイクしやすいように髪を後ろで束ねた中川は、赤いアイシャドウを塗ると「おお! 一気に病んだ」と感嘆。「たしかに私、人生であまり冒険してこなかったかも、メイク。茶色ばっかりだったから」とも述べ、新たなメイクに新鮮な感覚を抱いているようだ。

 地雷メイクの特徴である“垂れ目”を描き、カラコンを装着。驚くほどにぱっちりとした目となり、スタッフを交えて大いに沸く。赤いルージュをひいた顔に、「いや、普通にお美しい」とのテロップが出るのも納得の整った顔立ちだ。

 最終的にウィッグを被って完成すると、「ギザぴえん」「ギガント病む―」と中川のテンションも上がり、ポーズを取りながら地雷メイクの世界観に浸っていた。

 これまで地雷メイクは多くの芸能人がトライしてきたが、この中川バージョンにも多くの称賛のコメントが寄せられた。

 ファンらからは「可愛すぎてドキドキ」「しょこたん地雷メイク似合うお顔だと考えてました!」「しょこたんの良い意味での陰がマジの地雷女感をかもし出して大好き」「今までに見た数多の地雷メイク動画の中でいちばん地雷感あるわ」などと絶賛のコメントが挙がり、なかには「鬼滅の刃に出て来そう」との感想も見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)