声優の逢田梨香子が、TVアニメ「装甲娘戦機」のオープニングテーマを担当することが27日、わかった。

 なおTVアニメ「装甲娘戦機」では、逢田梨香子自身、声優としてメインキャストを務めることも先日発表されている。

 オープニングテーマとなる新曲のタイトルは「Dream hopper」。まだ楽曲を試聴することはできないが、本人コメントによると、今までの作品とは全く違い、とても面白い楽曲になっているとのこと。どんな楽曲がアニメを彩るのか続報を待とう。なお、新曲のリリースについては未定となっている。

「装甲娘戦機」(C)2020 EXNOA LLC/LEVEL-5/装甲娘戦機製作委員会

 TVアニメ「装甲娘戦機」は、人気ゲーム「ダンボール戦機」(レベルファイブ)シリーズのロボットのLBXをモチーフにした美少女が登場する「装甲娘PROJECT」のアニメ版。「装甲娘PROJECT」は、LBXをモチーフに新たにデザインされた装甲を身にまとう少女たちの物語で、スマートフォン用ゲーム「装甲娘 ミゼレムクライシス」が配信中。アニメは、LBXユニットと呼ばれる戦術兵器をまとう5人の装甲娘が、多元世界をまたいで増殖し続ける金属生命体・ミメシスと戦うストーリー。

 アニメは2021年1月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次、放送される。

逢田梨香子コメント

 今回、オープニングテーマ・メインキャストという形でこの作品に携わることが出来てとても嬉しく思います!
オープニングテーマは、今までの逢田梨香子の作品と全く違ったジャンルになっていて、曲中で大きく展開が変わったりとても面白い楽曲になっています!
5人の旅を彩る存在になってくれるのではないでしょうか。
是非この曲を聴いて、彼女たちと別次元へワープした気持ちになって頂けたら嬉しいです。
アニメとオープニングテーマ、両方楽しみにしていてください!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)