『AKB48e運動会』で奮闘するチームBの岩立沙穂(右)と、活躍した大家志津香(C)AKB48

 AKB48が23日、メンバー総勢100人が参加するeスポーツイベント『AKB48e運動会〜離れて強くなったもの、は本物。〜』を配信。第1回開催となった『AKB48e運動会』優勝はチームBの手に輝いた。

 AKB48内のチームがeスポーツで競い合った。「ぷよぷよeスポーツ」で圧倒的な強さを誇ったチームBが勢いをそのままに「荒野行動」でも強さを見せ、「みんなで早押しクイズ」などで追い上げてきたチームKを振り切って優勝した。

 活躍を見せたのは大家志津香ら。「ぷよぷよeスポーツ」で5連鎖などを繰り出して相手を沈めると、「荒野行動」でも巧みに操作して相手を倒した。大家は「そんなにゲーム好きだとは思わなかったけど、それに気づけた」と笑顔だった。

 また、『AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!』でも谷口めぐが圧巻の強さを見せ、『荒野行動』では奥原妃奈子が26人を倒す無双ぶりを発揮して勝利に貢献した。

 チームBの柏木由紀は「自分たちでも知らなかったみんなの才能が見られた。これまでの練習が報われた」と優勝の喜んだ。

対戦ゲーム

「ぷよぷよeスポーツ」
「みんなで早押しクイズ」
「青鬼オンライン」
「AKB48のどっぼーん!ひとりじめ!」
「荒野行動」

順位

1位 チームB 530点
2位 チームK 140点
3位 チームA 80点
4位 チーム4 20点
5位 チーム8 0点

※最終種目の「荒野行動」では最下位が逆転できるようにと勝利チームには「330点」が加点されることが急遽決まり、その結果、勝利を収めたチームBが330点を手にした。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)