村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の登録者数が21日、10万人を突破した。

 1月23日に初回動画を公開してから約10カ月での大台。4人はツイッターで「嬉しいです!幸せ!ありがとうございます」(村山)、「ありがとうございます」(岡田)、「これからも頑張ります!!!」(茂木)、「ほんとに嬉しいしびっくり!ありがとうございます!!!!」(向井地)と喜びのメッセージを綴った。

 今年1月21日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48 単独コンサート ~15年目の挑戦者~』で、AKB48メンバー単独のYouTubeチャンネルを開設することを発表。その先陣を切ったのが「ゆうなぁもぎおんチャンネル」だった。

 当時、向井地は「踏み出すのは勇気がいるけど。恐れ入れず、新しい場所に踏み入れて一般の方にも個性を伝えられるように。15年目のAKB48も楽しく盛り上がっていけるように」と語っていた。

 開設以降、どっきり企画やメイク動画、ゲーム、「踊ってみた」など様々な企画に挑戦。アイドルの日常を切り取ったルーティンやすっぴんなども公開。普段は見られない一面がのぞけると好評を呼んでいる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)