5ヵ月連続配信リリースしているHYが、その第3弾となる「Complex feeling」を21日配信開始。この曲のリリックビデオがHYのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

【動画】公開された「Complex feeling」のリリックビデオ

「Complex feeling」は、Key&Vo 仲宗根泉 作詞・作曲による楽曲“恋愛の神様”として名を馳せる仲宗根泉が、Complex=”劣等感”をテーマに描いた共感ソング。

 自身の経験や日々寄せられるファンレターを読み、希望や憧れがあっても、なかなか踏み出すことが出来ない自分と、コロナによる外出自粛期間にあえて「自分とは何か」という問いに向き合ったことで、この曲が生まれた。

「Complex feeling」ジャケ写

 仲宗根泉は9月から、公式YouTubeチャンネル「HY仲宗根泉のクレームは一切受け付けません!!」を開設。このチャンネルの中でも、ファンから寄せられた恋愛相談に応えるなど、多くの声を大切にしてきた仲宗根だからこそ、書くことのできた楽曲と言える。

 また、この曲のリリックビデオは、メンバーと親交のあるマルチクリエイター山下歩により制作された。

 そして、6月から5ヵ月連続で生配信してきたライブ「HY HOME LIVE」。本日、最終回となる「HY HOME LIVE Vol.5 ー今年最後!?のビーチパーリー2020ー」が配信され、その中で2021年2月に14作目のオリジナルアルバムをリリースすること、そして4月から38ヶ所39公演におよぶツアー「HY HANAEMI TOUR 2021」を開催することが発表された。

 チケットの申し込み方法や、アルバムの詳細は、後日発表される。

仲宗根泉コメント

「Complex feeling」というこの曲は、私自身と、そしてファンの皆さんから日頃頂くファンレターを読み作った曲です!
未来や自分に対してこうしたい!っという希望や夢、憧れがあってもマイナスな事ばかりが目につき、人と比べてはそこから動き出せない。

そんな悶々とした思いをファンレターにしたためて書いている方がたくさんいて、いつかそんなみんなの気持ちを私自身の経験と共に書けたらいいなと思っていました。

コロナの自粛中に毎日家で過ごす期間、自分とは何なのか、どうすれば自分自身を変えていけるのか模索していく中、出来上がったのがこの曲です。

本当は誰かに愛されたり、誰かを愛したり、光ある未来に向かって自分を変えていきたいと思っているあなたに是非きいてほしいです!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)