有田Pと中条あやみ(NHK提供)

 中条あやみが、14日放送のNHK『有田Pおもてなす Produce_90』にゲスト出演する。

 くりぃむしちゅー有田哲平が実力派お笑い芸人のネタをプロデュースし、一流有名人を笑いでもてなすネタバラエティー番組。今回のゲストは、NHKよるドラ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』で主演を務める中条あやみ。

 今回、有田プロデュースのネタを披露するのは、プラス・マイナスとザ・ギース。プラス・マイナスには、【「芸人さんが、スベった時のシーンとした空気が好き」だという中条様のために、スベってシーンとした空気にする】というスベり漫才プロデュース。

 戸惑うプラス・マイナスに、有田Pは「意図的にスベりにいくことはNG。あくまで自然に漫才をしてスベって欲しい」という厳しい条件も突きつけます。芸人たちの間で「スベり知らず」と言われ る ほどの実力を持つプラス・マイナス。笑わせることが体に染みついてしまっている2人は、スベることができるのか。

 ザ・ギースは、“コント中、突然始まる別番組に、アドリブでゲスト出演する”という番組参加型プロデュース。その番組とは、すべて中条のアンケートに基づいたもの。

 今田耕司を「東京のお父さん」と慕う中条のため、中条が今田と共にMCを務めた紀行バラエティー的な番組。学生時代、バドミントン部だった中条のため、有田Pの相方・上田晋也がMCを務めるスポーツニュース的 な番組。

 中条が今ハマっているという、J .Y.Parkが出演するオーディションドキュメンタリー的な番組。“コントをしながら、番組にゲスト出演をする”という、アドリブ力が求められるプロデュースに、ザ・ギースは応えられるのか。

有田Pおもてなす Produce_90

本放送 11月14日(土)夜10時10分【総合テレビ】
再放送 11月10日(木)午前0時15分【総合テレビ】 ※水曜深夜
出演:有田哲平(プロデューサー)中条あやみ (お客様)
プラス・マイナス/ザ・ギース/渚【尼神インター】ほか

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)