TWICEが、13日放送のテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』に登場。新曲「BETTER」を披露すると、ネット上で大きな反響を集めた。

【写真】ミニスカでパフォーマンスするTWICE

 18日にリリースされる「BETTER」は、JAPAN 7th SINGLE。「会いたくても会えない、でもつながってる」という現在(いま)をコンセプトとした楽曲で、「いつも一緒」という思いを込めた9人一体のパフォーマンスが見どころとなっている。

 この日は、韓国からの中継で番組に出演したTWICE。歌唱前のトークでは、「会いたくても、会えないという切ない想いと、でも繋がっている、会える日を楽しみにしているというポジティブな想いを歌っています」と話したTWICE。

 約2年前の出演の際も、この日のゲスト福山雅治と共演だったというTWICEは「(福山が)放送後に一人ひとりにパンツをプレゼントしてくれてびっくりした」と思い出を語った。「女性が髪を束ねる仕草が好き」と話していた福山のために、全員が髪を束ねるジェスチャーをする場面も。

 また、SixTONESのジェシーが、「妹が(TWICEの)ファンで、壁中ポスターが貼ってある」と話すと、笑顔を見せていた。

 そして、ブラウンを基調とした衣装に身を包み、「BETTER」をテレビ初披露。まさに、一体感のあるパフォーマンスで魅了した。

 ネット上では、「TWICE可愛いし最高!」「ダンスも歌もすごい!」「魅力の塊でしかない」と反響が上がっていた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)