ベイビー・ブーが、11月13日放送のNHK R1『らじるラボ』(毎週月~金 朝8:30から放送)金曜日コーナー「ベイビー・ブーが歌ってみた」にシンガーのクミコが登場。ベイビー・ブーのアカペラコーラスとのコラボレーションを披露する。

 同コーナーは、5人組アカペラコーラスグループのベイビー・ブーが、毎週リスナーからのリクエストを受け付け「声」だけでリモート収録された楽曲を披露するコーナーで、いわゆる「歌もの」だけでなく、ゲーム音楽といった歌詞のないものにも挑戦するなど、アカペラならではのアレンジや再現度が毎回話題で、過去には水木一郎と「マジンガーZ」や、最近では岩崎宏美と「思秋期」などスペシャルコラボ企画も人気となっており、今回はシンガーのクミコとの共演が実現した。

クミコ

 先日コラボ歌唱を事前収録したクミコは「とても楽しかったです。アカペラだけでやることが初めてだったので、歌だけですべてを構築することは凄く大変なことだと感じました。音楽的にも自分の原点に返るようなことだったので、とても勉強になりました」と語り、ベイビー・ブーのリーダーユースケは「クミコさんの歌声とゆらぎに合わせてコーラスをすることが出来て、とても幸せな時間を味わえました」とコメント。

クミコとベイビー・ブー

 楽器を使わずに歌とコーラスによる声だけで収録された、貴重なコラボレーションは11月13日(金)放送のNHK R1「らじるラボ」ベイビー・ブーが歌ってみたコーナーで放送予定。

番組情報

■NHK R1「らじるラボ」 毎週月~金 朝8:30から放送中

 *ベイビー・ブーが歌ってみた ゲスト・クミコ 11月13日(金)AM10:30頃から放送予定

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)