香取慎吾

 香取慎吾が5日、都内で行われた『ファミクリをヨヤクリ!2020予約でお得なファミマのクリスマス発表イベント』に登壇。昨年に引き続き、ファミリーマートのクリスマスメニューのイメージキャラクターを務める香取は「楽しんでください!」と語った。

 【写真】自らの衣装も点灯させた、香取慎吾

 「ファミクリをヨヤクリ!」をテーマに、ファミリーマート限定のケーキをはじめ、パーティーメニューなど、クリスマスを楽しめるメニューが揃えられる。

 香取は大きなプレゼントを背負ったサンタクロース姿で登場。ファミリーマートおすすめのクリスマス商品を飾り立てた特製“ファミクリツリー”をお披露目した。

 自身が監修を務めた「SINGO to クリスマス!いちごとプリンのおいし~い!!ショートケーキ」「SINGO to クリスマス!生チョコとホワイトチョコプリンのおいし~い!!ショコラケーキ」などを実食すると「本当に美味しく食べますよね」と自らをそうたとえ「去年からケーキにプリンを使わせて頂いてますが、今年はショコラにも使用していて、そのプリンが本当に美味しくて。何層にもなっているので味の変化が楽しめます」と語った。

 また、今年のクリスマスの過ごし方を聞かれ「久々に連続ドラマをやらせて頂くので、その撮影をしていると思う。なのでキャストの人たちとケーキを食べていると思います」と回答。

 周囲の反応を確認し「なんか違う?」と、今度は「いろんなSNSをやっているけど、ライブ機能は使えていないので、SNSでこのケーキをファンのみなさんと生配信で一緒に食べたい」と回答。

 それでも「これも違う?」と、「日本一になった仲間とクリスマスパーティーしたいと思います!」と周囲を見渡し笑顔。日本一ポーズを決めた。名前こそ明かさなかったが、先日オートレース日本選手権(SG)で初優勝を果たした元SMAPの森且行選手を祝福するパーティーとなりそうだ。

 ラストの“ファミクリツリー”の点灯式では、香取自身も自ら光る“セルフ点灯”をサプライズで実施。「笑顔になって頂けましたか? 笑顔になれない時間があったと思います。どうぞ! 笑顔でなって下さい! ハッピーなクリスマスのお供に予約してください」と自身も笑顔を届け、呼びかけた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)