GACKT

 ミュージシャンのGACKTが、「鬼滅の刃」の登場キャラクターに扮した姿を公開し、ネット上で話題を集めている。

 【写真】「実写版みたい」と話題の『鬼滅の刃』“無惨”風コスプレをしたGACKT

 10月30日に自身のインスタグラムを更新したGACKT。「おはよ 昨日は撮影が朝の8時までだった 大変だったが面白いものが撮れたよ」とファンに向けて近況を報告。

 そして、「今日はこれからファーストテイクだ」と続け、「【鬼滅の刃】に敬意を表し、無惨風でやることにした じゃ、やってくる」と伝え、1本の動画をアップした。

 公開した動画は、ハット帽をかぶって前髪をセンターで分けた自身の姿。巻き髪のテイストを含め「鬼滅の刃」に登場するキャラクター・鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)にそっくりだ。

 GACKTはさらに、「うちの辺見社長がこんなの作った Happy Halloween !!!」とコメントした投稿もおこない、同じく″無惨″風の動画を公開。「「頭を垂れて蹲(つくば)え。平伏せよ」との無惨のセリフを感情豊かに口にしている。

 この投稿への反響は大きく、31日22時の時点でそれぞれの動画は30万再生回数を突破。コメントも2000件前後が書き込まれるなど人気だ。

 ファンからは「ソックリ 素敵すぎる」「実写版みたいでびっくりです」「きゃー無惨様」などと絶賛の声が集まった。

 さらに、「やっぱり無惨はガクトさんしかいません」「鬼滅の実写化は断固反対だけどがくちんの無惨様だけは許せる」などと、“鬼滅ファン”からも支持を集めるクオリティーになっているようで、ネット上で大きな話題を呼んでいる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)