仕上げのリップを塗る柏木由紀(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48の柏木由紀が28日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を投稿し、秋冬向けの“ツヤ肌”メイクを実演紹介した。

 【写真・動画】「肌きれい」と反響の柏木由紀のすっぴん。ベースメイク中

 秋冬にぴったりな超簡単“ツヤ肌”メイクを紹介するという今回。柏木は動画冒頭、「ひゃっ、顔が薄くてやばいよー」と絶叫しながらすっぴんと思われる姿で登場した。

 メーカーの協力を得てメイクに挑戦する柏木。肌の色選びでは「自分の肌よりも明るめにしたい」との自身の考え方を紹介し、ファンデーションの塗り方もわかりやすく解説。

 自らも楽しむようにメイクを進め、一つ一つのメイク作業をこなす中で、テンション高く視聴者とコミュニケーションを図るように説明。実際に仕上げられていく自身の顔を惜しげもなくカメラを通じて届けていた。

 完成後、「すっぴんでもともと肌がツヤツヤって人はいると思うけど」と前置きした柏木は、「私はYouTube見てくれたら分かる通り、保湿とか頑張っていい感じになってきたんだけど、ファンデーションとかでツヤを出して、メイク直しもすぐできるし」と自らのメイク手法の一端を伝え、「大満足」と今回のメイクを自賛していた。

 この動画には続々とコメントが届けられ、「すっぴんから可愛いってどういう事ですかね?」「本当に肌きれい」「かわいさが溢れて尊い」「すっごい可愛い」と驚きや称賛の声とともに、「柏木さんはメイク専門家と言っても過言ではないと思います」とそのメイク術に舌を巻く人も多く見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)