シンガーソングライターの山崎まさよしが、11月7日放送のNHK『SONGS』に7年ぶりに登場することが10月27日、わかった。

 今回の番組テーマは・・・「DIY」!?番組責任者・大泉洋と山崎まさよしが夜のアウトドアで本音トーク炸裂。

 さらに、山崎のギターに乗せて大泉が即興ソングを披露今年9月25日にデビュー25周年を迎えた山崎まさよし。1997年に「One more time, One more chance」がヒットしブレイク、以来、「セロリ」や「僕はここにいる」など数多くの名曲を世に送り出してきた。

山崎まさよしと大泉洋

 そんな山崎は最近DIYにドハマり中。ギタースタンド作りに始まった山崎のDIYは、その後ブックスタンドや下駄箱などの生活雑貨はもちろん、ロケットストーブやウッドガスストーブなど高度な技術を要する製品を作るまでに至っている。

 そこで、今回は番組責任者・大泉洋と山崎まさよしが夜のアウトドア施設に繰り出し対談を行った。山崎の自宅でのDIY作業のVTRを見ながら、DIYにハマった理由を聞く。さらに山崎が持参したギターの演奏に乗せて、大泉が即興で歌を披露する場面も。そして話はまもなく50歳を迎える男二人の本音トークへと展開していく。

山崎まさよし

スタジオでは、代表曲でありヒット曲の「One more time, One more chance」、「僕はここにいる」、そしてコロナ禍の自粛期間中に書き上げた最新曲「Updraft」を届ける。

番組情報

「SONGS 山崎まさよし」放送予定
NHK総合

11月7日(土)午後11:00〜11:30
11月14日(土)午前1:30〜2:00 13日(金)深夜

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)