巻き方を実践する柏木由紀(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48の柏木由紀が21日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。髪の巻き方を紹介し、ファンから「参考になった」などと反響を集めている。

 【動画】巻き方を実践する柏木由紀

 髪を巻けるようになったのは最近という柏木。「難しそうなイメージがあるじゃないですか。どっちに巻いたらどっちになるんだろう。よくわかんない」と言及。

 スタッフらにアドバイスをもらい、「超簡単な巻き方を見つけちゃったの!」と柏木。慣れれば10分もかからず完成するという髪の巻き方を視聴者に向けて紹介した。

 自らのロングヘアにアイロンを当て、両サイドに下ろした髪を分け、ヘアゴムで結ぶ柏木。ツインテールが出来上がると「激ヤバ。やばすぎ」などと自虐しつつ楽しそうな姿を見せた。

 髪を4つに分け、器具を用いてカールさせる作業へ。実際の巻き方の詳細を視聴者に分かりやすいように説明をおこない、ヘアゴムを外すと「すごくない!」「マジいい感じ」などと巻き具合を自賛した。

 最後に仕上げや微調整のテクニックも紹介した柏木。完成形を披露し、「すごい簡単だよ。初心者の巻き方に1番おすすめ」と伝え、視聴者の参考に供していた。

 コメント欄には「髪ってどうやって巻いたらいいのか全然わからなかったから動画嬉しいです」と悩みを解消できたとする声をはじめ、「参考になった」「ためになった! 私もやってみたいと思った!」「こーいうやり方もあるんだね! やってみます!」などと絶賛する声も寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)