シンガー・ソングライター:あいみょんが9月9日に発売した3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」より、収録曲「チカ」のMusic Videoが10月20日(火)の20時にYouTubeにてプレミア公開される。

 今回Music Videoが公開された「チカ」はアルバムの11曲目に収録された新曲。監督はこれまでに「夢追いベンガル」のMusic Videoも手掛けた小林光大氏が務めた。

 映像は一人物思いにふける様子のあいみょんの姿からスタート。そんなあいみょんにシャチのオルタンが声をかけ、物語がスタートしていき、次第に様々なキャストが登場しながらストーリーが進んでいく展開となっている。今回の公開に合わせてあいみょんと小林光大監督からコメントも届いているのでぜひチェックして頂きたい。

 9月に3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」を発売したあいみょん。今作はCDの出荷数も30万枚を突破し既にアルバムは2020年の大ヒットアルバムとなっており、さらにアルバムの収録曲でもある10thシングル「裸の心」は史上初めて週間USEN HIT J-POPランキングで15週連続1位を獲得するなど2020年を代表する1曲となっている。

あいみょんコメント

あっ、私が思い描いていた「チカ」はこんな子だったのかもしれない。

と、自分が作った物語に更に上書きをしたくなりました。

本当に大切な人、無くしていたモノを探す小旅行。

ながーい1本道でのワンカット撮影は、スケボー、自転車、バイク、車、トラック。それぞれのタイミングを合わせるのが難しかったです。

時間との闘い、かなり追い込まれながらでしたけど、みんなが凄く生き生きしてた気がします。全員、Mなんかな。と思いました。

楽しい小旅行でした。

小林光大監督コメント

現実逃避の小旅行、揺れる心をあいみょんが道の上で表現してくれました。

あいみょん –チカ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

※20(火)20時にYouTubeプレミア公開

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)