大谷凜香扮するYouTuberアッキーナ

 大谷凜香が、映画『樹海村』(配給=東映、2021年2月5日公開)に出演することが決まった。また、YouTubeチャンネルが開設となった。

 今年2月に公開し、コロナ禍にもかかわらず、異例の興収14億円超えという大ヒットを果たした清水崇監督作品『犬鳴村』。SNSで話題となり、高校生を中心にたくさんの人が劇場に足を運び、なんと動員数は110万人を突破した。そんな『犬鳴村』に登場し、衝撃的な飛び降りシーンを披露したYouTuberアッキーナが、『樹海村』でも登場する。

 アッキーナを演じるのは、前作から変わらず大谷凜香に決定。唯一前作からの続投となる彼女だが、本作では樹海に迷い込むYouTuberアッキーナとして登場する。前作では犬鳴トンネルへ撮影に行った途中で犬鳴村に迷い込んでしまったり、謎の絵を描いたり、飛び降りたり…と数ある印象的なシーンを演じたが、一体「恐怖の村」シリーズ第2弾ではどんな体験をすることになるのか…。

 さらに、そんな大谷扮するアッキーナが、スクリーンを飛び出て現実の世界に登場。映画で登場する「アッキーナTV」が、実際のYouTubeチャンネルとして始動。アッキーナが人気YouTuberになるべく体当たりで様々な動画をUPしていく。

アッキーナコメント

 念願のYouTubeチャンネルを開設します! これからYouTuberとして、1人でいろんなことに挑戦していく予定です。たまには誰かとコラボしたり、頑張って外にも出たいなと計画中なので、ぜひ期待していてください!

大親友・大谷凜香コメント

 再び恐怖の村シリーズに出演させて頂きます。樹海は霧が濃くて昼間からおどろおどろしい雰囲気が抜群で体力を消耗しましたが、朝の日差しが綺麗な場所でした。監督が現場で足していくセリフや動きがたくさんあって、話し合いながら作っていく楽しさがありました。色々なことが感じられる怖さだけではないホラー映画を、ぜひ劇場で楽しんでいただきたいです。

 そして、私の友達のアキナがYouTubeを始めるそうです。暗い所や野外での撮影にトラウマがあったとかなんとか。克服したようなので、そちらも是非見てあげてください。よろしくお願いします。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)