歌手の岩崎宏美が、12月2日にライブ音源によるベストアルバム『LIVE BEST SELECTION 2012-2020 太陽が笑ってる』をリリースすることが16日、わかった。

 「聖母たちのララバイ」「思秋期」「ロマンス」などの代表曲はもちろん、最近のコンサートで問い合わせの多い「残したい花について」「いのちの理由」、また2017年自らも声優(ポット夫人役)として出演し劇中で歌唱した「美女と野獣」など、新しいレパートリーもたっぷり楽しむことができる。

『LIVE BEST SELECTION 2012-2020 太陽が笑ってる』通常盤ジャケ写

 さらに、コロナ禍による自粛のため、今年8月に半年振りにステージに立ったコットンクラブでのライブの最新音源からも収録されることが発表された。バンドによる音源だけでなく、ジャズピアニスト国府弘子とのステージ「Piano Songs」など、岩崎宏美の魅力あふれるライブの歌声を存分に楽しむことができる充実の2枚組。

 2021年のツアータイトルにも決定している「太陽が笑ってる」(新曲/スタジオ録音)をボーナストラックとして収録。

 テイチクオンラインでは岩崎宏美直筆イラストがデザインされたトートバッグ付き限定企画を販売する。

岩崎宏美コメント

 2020年4月25日は、私にとって大切な思い出を刻むことができるはずの日でしたが、世界中で猛威を振るったコロナ禍のせいで、予定していたコンサートがすべて延期や中止となりました。こんなに長い間歌わないで過ごすことがなかった私は、8月に半年ぶりに東京のコットンクラブのステージに立った時、歌うことができる喜びと、お客様からの拍手に涙がこみ上げるほど胸が熱くなりました。今まであたりまえだと思っていたステージで歌うことが、私にとってどれほど大切なことだったのか、あらためて感じたのです。そんな大切なステージの音源の中から、一番お伝えしたかった曲をこのアルバムのために厳選させていただきました。私のコンサートにいらしたことがある方も、まだいらしたことがない方も、どうぞこのCDで岩崎宏美のステージをたっぷりとお楽しみください

岩崎宏美

作品情報

■アルバムタイトル:LIVE BEST SELECTION 2012-2020 太陽が笑ってる
■発売日:2020年12月2日(水)
■品番TECI-1710 
■価格:3,000円(税込み)【CD2枚組】
■初回生産限定45周年記念パッケージ
■岩崎宏美セルフライナーノーツ付
■発売元:(株)テイチクエンタテインメント

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)