LiSAが、24日放送のNHK『SONGS』に出演することが14日、わかった。今回、番組責任者大泉洋が対談でLiSAの知られざる素顔に迫る。

 対談ではゲストとして LiSAの中学時代の恩師やインディーズ時代のバンド仲間、さらにブレイク前から彼女の魅力を熱く語ってきた古坂大魔王がリモート出演。LiSAの意外な素顔を明らかにしていく。また劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」を「SONGS」のみの特別版として、楽曲 を手がけた音楽家・梶浦由記のピアノとLiSAだけによるスペシャルコラボで届ける

LiSAと大泉洋

LiSAが歌うTVアニメ「鬼滅の刃」の主題歌「紅蓮華」はストリーミング再生1億回を突破するなど今や国民的なメガヒットとなった。去年の紅白歌合戦にはその「紅蓮華」で初出場。アニソンファン以外にもその歌の力強さを印象づけた。今回のSONGSは、トップシンガーとなったLiSAの 知られざる素顔に迫っていく 。

 責任者大泉との対談では3人のゲストがリモート出演。LiSAが「人生 を変えてくれた」と慕う中学3年当時の担任の先生。リモートでつながり恩師の姿を見た瞬間、LiSAの目には涙が...一体LiSAと先生の間に何があったのか? 責任者大泉も思わずもらい泣き。

LiSA

 そしてインディーズ時代に組んでいたバンド「CHUCKY」のメンバーが登場。これまで解散以降一度も再生したことがなかったというバンドの激レア映像 を前に動揺を隠せないLiSA。さらにLiSAのファンであり先輩としてその活動を長く見守ってきた古坂大魔王が出演。LiSAの唯一無二の魅力をアツく語る。

LiSA

 今回番組ではLiSAの代表曲とも言える3曲を披露 する 。 大 ヒット曲「紅蓮華」、 LiSAのアンセムともいえる楽曲 「 Catch the Moment」。さらに劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の主題歌「炎」は、数々のアニメの音楽を手がけ「アニソン界のカリスマ」と呼ばれる梶浦由記とLiSAが二人だけのコラボで届ける。スタジオ中が緊張で 張り詰めた貴重なセッション。

LiSAと梶浦由記

番組情報

SONGS「LiSA」

放送予定

10月24日(土)23:00~23:30(総合テレビ)

再放送予定
10月31日(土)1:30~2:00(総合テレビ)10月30日(金)深夜

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)