峯岸みなみ

 AKB48の峯岸みなみの“ギャルメイク”が反響を呼んでいる。自身のYouTubeチャンネルでメイクに挑戦する動画を投稿したもので、その変貌ぶりに「びっくりするほど似合ってる」「別人」などと称賛が見られる。

 【写真・動画】ギャルメイクした峯岸みなみ。この後、衣装も着替えて完成形に。メイクの途中経過も反響

 11日に「【別人】美人の友達に生まれて初めてのギャルメイクしてもらったらアゲだった」との動画をアップした峯岸。映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の世界観に惹かれ、ギャルメイクに挑戦することを思いついたという。

 ギャルについて詳しく知らない様子の峯岸は、自身の友人にギャルメイクを実施してもらう。顔立ちから「(ギャルに)なれる!」とお墨付きを与えられた峯岸は、下地や保湿をせず、「直でいく」というメイク手法に不安な様子ものぞかせた。

 すっぴんに黒いファンデーションを“塗りこんで”いく峯岸。顔の色が変化する様子を楽しみ、「梅宮辰夫さん系?」などと感想をコメント。ゲストからはギャル“あるある”のレクチャーも受けた。

 濃いアイシャドーを塗り、コンシーラーで眉毛を消すと、「怖い。プロレスラー?悪役…」と自虐する峯岸。眉毛を描き、クッキリと二重を作るなどギャルに近づいていくと「ギャルってこうだね」と納得感も見せた。

 ゲストからは「強い子、ギャルの中でも。リーダーの顔している」との称賛も得られ、峯岸は「ファン層、新しく獲得できるかもしれない」とまんざらでもない様子だ。

 そして、ヘアスタイルや服装を整え、黄色いレンズのサングラスも着用するなど完成形を披露した峯岸。「ギャルじゃん」「カリスマ感ある」と評し、様々なポーズでキメるなど“ギャル化”を満喫。「自分の顔がこんなになるなんて思わなかった」と変身ぶりに自らも驚いていた。

 このギャルメイクを施した峯岸には、「新しい峯岸さんが見れた」「びっくりするほど似合ってる」「意外とあげぽよで盛れてる!」「ギャルメイクすごすぎる別人」などの声が見られ、好評を博している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)