益若つばさ

 モデルの益若つばさが13日に自身のSNSを更新。自らの体重や体脂肪率、さらに体年齢を公表し、ファンから驚きの声が相次いだ。

 【写真】益若つばさの現在の体重を示した体重計

 益若はツイッターで「誕生日になった! 35歳になった!」と切り出し、ケーキの絵文字とともにバースデーを迎えたことを報告した。

 そして、「変わったことは、体重計のゲスト入力で年齢入れるのが一つ増えてめんどくさくなったくらいかな((登録しろ)」と明かした上で、「記念に今日のワイの体重。高校から同じ」と自らの体重を公表した。

 およそ14秒ほどの動画を投稿した益若。そこには体重が「38.5キロ」、体脂肪率が「21.6%」、さらに体年齢が「18歳」などと表示されている。

 続けて「ちなみに3~5kg増えても私は気にしないです 軽ければよいのではくて、糖質を意識したり炭水化物を夜は気をつけたり、野菜から食べたり、5~10kmくらい歩いたり、ラーメン食べたり」などと自身の体型維持への取り組みを紹介。

 益若は「健康的で気持ちいい重さが私は40kg前後なだけなので、変動に気付くことを大切にしてます。ベスト体重探してみてね」とし、自身にとって健康的な体重を見つけてほしいとした。

 この益若の報告には多くの反響が挙がり、「体重すごいキープ力」「高校から変わらないとか凄いわ」「体重がぼくの半分くらいしかない」「38キロとか小鳥じゃん!」「細すぎません!?」「体年齢18才はスゴすぎます」「体年齢18は尊敬だわ」などと驚きの声が寄せられた。

 また、35歳を迎えた益若には「つーちゃん35!?!? 全然見えない!」と驚嘆するコメントも見られ、「何に対してもストイックなところ好き」「35回目の誕生日おめでとう」などとファンの祝福一色に包まれている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)