石田ゆり子

 女優の石田ゆり子が11日に自身のインスタグラムを更新。来春放送されるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』新春スペシャルの撮影にのぞんでいることを伝え、「全力で頑張る所存です」と意気込んだ。

 【写真】“逃げ恥”撮影の近況を伝える石田ゆり子

 石田は「4年ぶりの土屋百合さん。逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャルの撮影の日々です」と切り出し、自身の役名を挙げながら『逃げ恥』の撮影に臨んでいることを伝えた。

 そして、「4年という月日を挟んてで 同じキャラクターを演じるのは…考えてみたらはじめての体験かもしれません」と自身にとって初めての取組みであることを明かし、「百合ちゃんてこんなかんじ? 偽物っぽくない?と スタッフのみんなに確認しつつ 楽しく演じております」と新鮮な感覚を味わっている様子だ。

 石田は「良いものをお届けできるよう 全力で頑張る所存です。おたのしみに…」と締めくくり、笑顔のショットともにメッセージを発信。この投稿には「また百合ちゃんが見れるー」「変わらず百合ちゃんだ」「みくりのことを、娘のように可愛がる 百合ちゃんがとても可愛くて大好き」と反響が寄せられた。

 ドラマ『逃げ恥』は2016年に放送され、大きなムーブメントを巻き起こした大ヒットドラマ。新垣結衣演じる“みくり”と星野源扮する“平匡”によるラブコメディを軸に個性的なキャラクターが登場。石田は″みくり″の伯母でキャリアウーマンの土屋百合役を演じている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)