郷ひろみ

 歌手の郷ひろみが9日放送のTBS系『中居正広のキンスマスペシャル」に出演。山口百恵さんが好きだったことを語った。

 【写真】土屋太鳳を強く抱きしめる郷ひろみ

 “芸能界で一番好きだった女性”を尋ねられた郷は「今の妻」としたが、中居から「いいんです、そういうの」と却下された。

 そして、言葉を詰まらせるようにしながらも「山口百恵って人は好きでしたね」と話した郷。自身は“百恵さん”と呼び、山口さんからは「『ひろみさん』だったか『ひろみくん』だったか覚えてないんですけども。あまりにも遠い昔のことなので」と振り返った。

 中居は「なんとなく、アプローチというか、そういう雰囲気は出してたんですか」と、山口さんにモーションをかけていたのかを尋ねた。

 これに「僕が好きだってことはわかってたんじゃないですか」とした郷は、「僕が好きだってことは分かってたと思う。でも遥かに…、僕より3つ下ですよ、遥かに精神的に上でした」と山口さんの印象を率直に語った。

 続けて「精神的に年齢が上だったというのは、たぶん僕みたいな者を相手にしても、ロクなことはないわって思ってたんじゃないですかね」と自虐的にコメント。

 これに中居が「フラれたんですよね」と単刀直入に切り返すと、郷は「早い話がそうですね」と苦笑いで応じていた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)