安斉かれんが6日、自身初となるFMヨコハマのレギュラー番組「てくてくかれんだー」のオンエアがスタートした。

 彼女が愛して止まない“音楽”を軸に、毎週テーマに沿った話や音楽を届けるプログラムになる模様で、毎週火曜日のFMヨコハマ「Tresen」(15:00-19:00)内でオンエアされる。

 記念すべき第一回目のオンエアは、音楽への想い、地元神奈川への愛着やローカル話などを中心に20分間のフリートークをし、最新曲「GAL-TRAP」に加えて、彼女の音楽のルーツとなった、ザ・ローリング・ストーンズの「Start Me Up」を選曲。

 「Start Me Up」は幼少時、父に連れて行ってもらったザ・ローリング・ストーンズのライブがきっかけで好きになり、その後サックスへの興味が湧き、吹奏楽部に入ったというエピソードも交えながら振り返った。

 途中、「この番組を通してみなさんと一緒に楽しい時間を過ごしていきたいです。かれん節を全開に出していきたいと思います!」と意気込みも熱く語り、今後、地元である神奈川から毎週どんな話題を届けてくれるのか、オンエアが今から楽しみだ。

 また、10月14日(水)には、「2020年 夏季高校野球 都道府県別大会テーマソング」にもなっていた「僕らは強くなれる。」との両A面で、タワーレコード限定の無料CDが数量限定リリースされる。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)