1着目の準備を進める柏木由紀。封印したツインテール姿(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48の柏木由紀が5日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。アイドル感の強い衣装を着用するチャレンジ企画をおこなった。

 【写真・動画】1着目の純白のカラーリングが特徴的な“かわいい”があふれた衣装を着た柏木由紀

 数多くあるAKB48の衣装の中で、「1番、アイドルらしい衣装」を着用し、「THEアイドル! これがアイドルだよね」という姿を披露する企画をおこなった柏木。ヘアメイクも整え、「新しい柏木由紀のアイドル像を皆さんに見ていただこうかと」と企画コンセプトを伝えた。

 今回着用する衣装は、ふだんのAKB48の“アイドル感”とは異なる趣があるという柏木。「『アイドルになったね!』ってできるかわかんないくらい心配ではある」と今回の企画に苦笑い。

 そして、「女の子でこういうファッション好きな子もいるかもしれないし、男性の方もこっちんの柏木由紀だったら好きかもってなるかも…なんないか…」と頭をかきつつも、2パターンの新しいチャレンジにのぞんだ。

 1着目は、「2~3年前に封印します」と宣言したというツインテールの羊をモチーフにしたヘアスタイルで、衣装は純白のカラーリングが特徴的な“かわいい”があふれたもの。「幼稚園の先生」という楽曲で、渡辺麻友さんが着ていた衣装のようだ。

 柏木は「ひゃああーーー」と声を挙げ、「アイドル~、すごいね、すごい。どう? みんな? スクショしてよ」などと興奮。ポーズをとりながらカメラに顔を近づけ「けっこう、好きかも」と楽しそうな姿を見せた。

 さらに、「意外と昔から回ってこなかった。アイドル、アイドルした衣装が」という柏木。「まゆ(渡辺さん)の衣装なんだけど、やっぱりこういうのはまゆに行くから、それと対で大人っぽいのとかが来てたから」と衣装の裏話も紹介。

 そして、「こういうの着るとアイドルやってて良かったって思う」と普段の生活では着られない衣装にテンションも挙がっているようだった。

 2着目は、ピンク色が印象的なロリータ風の衣装。柏木は「どうしよう~!! こんな私、見たことないよー。ホラー」などとテンションはマックス状態。着たことのない衣装を着た柏木はオリジナルのダンスで満面の笑顔。

 さらに、「これでソロコンサートやりたい」との願望も飛び出し、「人生で1回は着てみたかった」といい、ロリータファッションに身を包んだ自身を楽しんでいた。

 この新たな一面をのぞかせた柏木には、ファンから「29歳でこんなに可愛くて美人な人いる?」「2着目は…新境地のゆきりん」などと絶賛の声が挙がった。

 さらに、「1着目、まゆゆ感あってまゆゆきりんファンとしては。。。目から水が。。。」「ゆきりんが麻友ちゃんの衣装着てるとか最高」との声も見られ、芸能界を引退した渡辺さんの衣装を着た柏木に感激するファンも多いようだ。

 また、柏木は「今回の動画は、、アイドル柏木由紀がアイドルの限界にチャレンジしてみました!!!」「AKB48の数ある衣装の中から、1番アイドルらしい衣装を用意してもらいアイドルごっこみたいなことしてます 笑」などとテキストでも紹介している。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)