=LOVE

 【TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020◇10月2日◇初日◇SMILE GARDEN】陽も落ちた辺りはすっかり暗くなったころ、野外ステージに笑顔という明かりを灯したのは=LOVEだった。

 【写真】=LOVEのステージ(全60枚)

 高松瞳が1年間の休養から復帰してフルメンバーで迎えた「TIF」4年目の初日。クラップの入った“Overture”は彼女たちをより華やかにさせていた。華麗な足取りでメンバーが登場。高松を中央に円を描いた。

 淡い紫の衣装。のぞく美脚。ひとり一人が絵本から出てきたかのような美しさがある。そして、ピアノのイントロで動き始める。「きょうは一緒に盛り上がっていきましょう!」と、まずは「探せ ダイヤモンドリリー」。一気に青春の香りが吹き込む。

 淡い青春は続く。2曲目は「部活中に目が合うなって思ってたんだ」。高松を中央に、齊藤なぎさと大谷映美里が並ぶ。そして「キュンキュンして下さい」と「Want you!Want you!」。キャンディのようなサウンドと甘い歌声に視聴者の心が溶けるようだ。

 自己紹介をはさんで、野口衣織が「たくさん笑顔になって下さいね!」と呼びかけ「君と私の歌」。疾走感のある王道アイドルソング、そして笑顔を届け、ラストは「=LOVE」。最後までキュートに届けた。

 視聴者も「可愛い子が可愛い曲を歌っている天国じゃん」「眩しい」「最高に可愛い」などのコメントが寄せるほど、虜の様子だった。

 今年の「TIF」は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、オンラインでの実施。2日から4日までの3日間、100組を超えるアイドルが登場し、元気を届ける。

セットリスト

M1.探せ ダイヤモンドリリー
M2.部活中に目が合うなって思ってたんだ
M3.Want you!Want you!
M4.君と私の歌
M5.=LOVE

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)