石原さとみ

 女優の石原さとみが1日、一般男性との結婚を発表。ネット上では祝福に合わせて“ロス”の声が広がり、女優・新垣結衣のニックネーム「ガッキー」が話題になる“珍”現象も発生した。

 【写真】写真集で露わになった石原さとみの胸元

 この日、所属事務所を通して一般男性との結婚が伝えられた石原。各報道を通じ、友人夫婦の紹介で出会い、ライフスタイルや価値観が似ていることなどが報じられた。

 数々のドラマで主演を務めてきた石原。最近ではフジテレビ系で放送された連続ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に主演し、9月24日に最終回を迎えたばかり。同局系では「石原さとみのすっぴん旅」というドキュメンタリー番組も放送され、飾らない性格などが好感された。

 この石原の結婚発表はネット上で大きな反響を呼び、関連ワードが続々とトレンド入りするなど話題を広げた。

 ツイッターには「おめでとうございます!」「なんか明るい話題で嬉しい!」「悲しすぎるニュースが多いから久々に元気になれる」などの声が見られ、感激と祝福の声が相次いだ。

 その一方で、「なんだこの喪失感」「全然、しょげてなんか…」「石原さとみロスに陥ってる」「あからさまに動揺してて息の根止められそうになってる」「お相手の方、前世でどのような徳を積まれた方なのか!」と“ロス”を感じる人は多いようだ。

 さらに、「残るはガッキー」「ギリ耐えれるけど本田翼かガッキーが結婚ってなったら本格的なロスに陥る」「まだ僕らにはガッキーと深キョンというサンクチュアリが残ってる」などの声も。

 “石原さとみロス”を抱えた中で、他の独身女優の名前を取り上げる動きが多く見られ、新垣のニックネームである「ガッキー」がトレンド入りする珍現象も生まれている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)