新CM発表会に出席したジャン・ケン・ジョニー、武田鉄矢、濱田岳、DJサンタモニカ

 MAN WITH A MISSIONのジャン・ケン・ジョニーとDJサンタモニカが1日、都内で行われた『赤いきつね緑のたぬき新CM発表会』に出席した。

 『赤いきつね緑のたぬき』のCMキャラクターとして、赤いきつね軍大将を務める武田鉄矢と、緑のたぬき軍大将を務める濱田岳。新CMではフルCGで登場。今年で結成10周年を迎えたマンウィズはその新MCの楽曲を手掛けた。

 CMのために書き下ろしたのは「evergreen」。ジョニーは、「タイトルには永遠に青々。青春を表現した言葉を使用しました。赤いきつねと緑のたぬきは非常に歴史の長い商品で思い出の一味として愛されてきた。それが更にリニューアルしてパワーアップするということで皆様の青春の味を想起させるとともに、更なる推進になればとの思いでかきました」と語った。

 「赤緑合戦~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!~」キャンペーンは今年も行われる。赤いきつねの武田と、緑のたぬきの濱田が争う。この日は両者が担ぐ商品を試食。グループでは赤がイメージカラーのジョニーはリニューアルした緑のたぬきを食べたと言い「めちゃくちゃおいしかった。曲にも『green』にもつけているので、頑張ってほしい」と緑の濱田を応援。

 一方の緑がイメージカラーのサンタモニカは、ジョニー通訳のもと「40周年でリニューアルした緑のたぬき。新しい天ぷらも食べてほしい。天ぷらの具材で世界で一番大好きなのは玉ねぎ。今回玉ねぎのうまみがプラスされている」と絶賛していた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)