AKB48柏木由紀

 AKB48の柏木由紀が26日に自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。初のゲストとして、2人組ユーチューバーのヴァンゆんを招いてコラボレーションをおこなった。

 【動画】ヴァンゆんと「ヘビロテ」を披露する柏木由紀

 冒頭、柏木は「私のチャンネルで初めて、ゲスト、コラボをしたいと思っております」と語った柏木と話し、ヴァンビとゆんの人気ユーチューバー・ヴァンゆんが登場した。

 撮影場所はAKB48がレッスンをおこなうスタジオ。ヴァンビは「ここで様々なドラマが生まれて来たわけですよ」とし、ゆんは「私、アイドルになりたかったので夢叶えてもらってます、今」とそれぞれ感激した。

 今回、柏木は「お2人にAKBの新メンバーになってもらいたい」との願望をぶつけると、2人は大歓迎。本格的に衣装も着用したが、制服スタイルの柏木とゆんの一方、ヴァンビだけなぜか「おたくの衣装」。ただ、「ゆきりん推し卍」などとヴァンビはノリノリの様子を見せた。

 さらに、ゆんは「後ろのタグのところに渡辺麻友さんって書いてある」と渡辺麻友さんが着用した衣装のよう。これにはゆんも「夢かなっちゃいました! めちゃくちゃ嬉しい」と喜んだ。

 3人がコラボレーションしたのはAKB48の人気曲「ヘービーローテーション」。柏木とゆんが2人で冒頭からダンスを披露する中、後ろからヴァンビも登場。カメラをもって撮影するコミカルな芝居も取り入れながら、3人は息の合った振り付けを披露した。

 踊り終えたゆんは「ゆきりんさんと、こんな現役の方と一緒に踊れてめちゃくちゃ幸せでした」とし、柏木も「最強コラボでした」と感激。また、ヴァンゆんのYouTubeチャンネルにも柏木が登場し、コラボレーション動画を配信している。

 今回の初コラボはファンにも好評だったようで、「このコラボはめっちゃうれしい」「いつも見てるからコラボ嬉しい!」などと感激。「ゆんちゃんダンス上手いしアイドルですって言われても違和感ない!」「簡単にゆんちゃんのファンになった。笑」と、ゆんのダンスを絶賛する声も多く見られている。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)