『竹内涼真の撮休』で竹内涼真の弟・悠真役を演じる佐野勇斗

 佐野勇斗が、竹内涼真主演ドラマ『竹内涼真の撮休』(11月6日スタート、毎週金曜深夜0時、WOWOWプライム)に、竹内涼真の弟・悠真役で出演することが決まった。

 WOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」/番宣映像

 突然撮影が休みになった俳優の1日を、気鋭監督・脚本家たちが描く異色ドラマの第2弾。俳優・竹内涼真が自分で自分を演じる8つのパラレルストーリーとなる。佐野勇斗は11月20日放送の第3話「世界で一番めんどい奴ら」に出演する。

 役柄は、竹内涼真の弟でバックパッカーとしてインドを旅してきた「竹内悠真」。竹内との共演は2回目で「今回は一緒のシーンがとても多く、仲良くさせていただいています!」と振り返った。

 現在放送中の連続ドラマ『俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち』(MBSほか)では鈴木伸之とW主演を務める佐野。日本テレビ 連続ドラマ『FAKE MOTION -卓球の王将-』(2020年4~5月放送)やAbemaTVオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』でも出演を務めるなど活躍が目覚ましい。

 本作『竹内涼真の撮休』では、これまでの印象とは異なる「一味違った、パンチの効いた役」になるといい「是非楽しみにしていて欲しいです!」と呼びかけている。

佐野勇斗コメント

 この度、「竹内涼真の撮休」に竹内涼真くんの弟役で出演させて頂くことが決定しました!涼真君とは2回目の共演になるのですが、今回は一緒のシーンがとても多く、仲良くさせていただいています!髪型、服装含め今までの僕とは一味違った、パンチの効いた役になっているので是非楽しみにしていて欲しいです!

ストーリー

第3話「世界で一番めんどい奴ら」
監督:松本花奈 脚本:舘そらみ

休みになった竹内涼真は弟・悠真(佐野勇斗)と家でくつろいでいる。すると、悠真の携帯電話に恋人の新菜(松本穂香)からの連絡が。浮かれた悠真は彼女を紹介したいと公園に涼真を連れ出し、両親も呼び出した。しかし、やってきた新菜は愛想がなく何を話しても強硬的な姿勢だ。さらに誓約書まで取り出す始末。貴重な撮休が家族を巻き込んだ大騒動に......。(第3話「世界で一番めんどい奴ら」より。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)