ラストアイドル

 ラストアイドルが11月4日に発売する9thシングルのタイトルが「何人(なんびと)も」に決まり、選抜メンバー21人が発表された。23日放送のテレビ朝日系『ラストアイドル 〜ラスアイ、よろしく!〜』番組内で明らかにされた。

 今回のシングルではメンバーが超本格最高難度の「殺陣」に挑戦しており、選抜メンバーを決めるにあたっては、前作「愛を知る」の選抜メンバー18人に、選抜外メンバーが殺陣で挑む入れ替わりの下克上バトルが実施された。

 今回の企画でメンバーに殺陣を指導している田渕景也氏による厳正な審査の結果、下克上バトルには選抜メンバーより篠原望・畑美紗起・山本愛梨の3人と選抜外メンバーから池松愛理・栗田麻央・山本琉愛の3人、合計6人によるバトルが繰り広げられた。メンバーの鬼気迫るパフォーマンスの結果、全員合格という判断が下され、最終21人の選抜メンバーが決定した。

 さらに、今作のアーティスト写真、ジャケット写真も同時に公開となった。

 ジャケット写真は刀を手にしたメンバーたちが印象的なスタイリッシュなビジュアルになっており、初回限定盤A、初回限定盤B、ラスアイ盤をつなげると一枚絵になるデザインに仕上がっている。

9thシングル「何人(なんびと)も」選抜メンバー

阿部菜々実
池松愛理
大場結女
大森莉緒
岡村茉奈
奥村優希
小澤愛実
栗田麻央
篠原望
白石真菜
長月翠
西村歩乃果
畑美紗起
間島和奏
町田穂花
松本ももな
籾山ひめり
山本愛梨
山本琉愛
安田愛里
米田みいな

 なお、ジャケット写真及びアーティスト写真について、歌唱選抜メンバー間島和奏が発熱を伴う体調不良がみられた為、大事をとって撮影を見送り。医療機関を受診すると共に、新型コロナウィルス感染に関する検査を受け陰性との診断結果を得た。既に体調は回復し、休養期間を経て現在は活動復帰している。

 また、10月17日に川崎市とどろきアリーナで開催されるB.LEAGUE川崎ブレイブサンダース対広島ドラゴンフライズ戦において、メンバーによる“本気の殺陣”パフォーマンスと9thシングル表題曲「何人(なんびと)も」の初披露が決定した。また、このBリーグのステージには、選抜メンバー21人だけでなく、選抜外メンバーも出演する。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)