マカロニえんぴつが、9月3日に行われた無観客生配信ライブ「マカロックONLINEワンマン~豊洲から愛を込めて~」から「春の嵐」のライブ映像を23日公開した。

 LINE LIVE累計視聴数70万人以上、YouTube LIVE同時視聴者数4万人以上を記録し、Twitterでも関連する4つのワードがトレンド入りし、大きな話題を集めた無観客生配信ライブ「マカロックONLINEワンマン~豊洲から愛を込めて~」で披露された「春の嵐」をマカロニえんぴつのYouTubeチャンネルで公開。

 無観客ならではの演出として、メンバー4人がフロアに降り立ち、ステージ上ではなく客席にグランドピアノをセッティングした特別編成での演奏となっている。「春の嵐」が持つスケールの大きさと、ツアーファイナルを予定していた豊洲PITのフロアで演奏しているシーンのコントラストが相まって非常にエモーショナルな仕上がりになっている。

 こちらの映像は11月4日に発売されるメジャー1st E.P.「愛を知らずに魔法は使えない」の初回限定盤DVDに収録される。初回限定盤DVDにはライブで演奏されたアンコールを含め14曲が完全収録され、さらに特別LIVE映像として、グランドピアノを加えたアコースティック編成での「嘘なき」と本編のセットリストには組み込まれていなかったマカロニえんぴつの代表曲の一つである「ミスター・ブルースカイ」の2曲が追加された60分以上に渡る全16曲を収録。

 さらにマカロニえんぴつメンバーがライブ映像を見ながら当日を振り返るオーディオコメンタリーも聞き応えがあるフルボリュームでの仕上がりとなっている。

 また、先日9月21日にメジャー1st E.P.からデジタル先行配信となった「生きるをする」も各ストアで好評配信中。

■マカロニえんぴつ「春の嵐」 from マカロックONLINEワンマン~豊洲から愛を込めて~

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)