立憲民主党の蓮舫参院議員の息子で、俳優・アイドルの村田琳が15日放送の日本テレビ系『秋の超豪華さんま御殿!最強2世軍団が大暴露!V6三宅健も参戦SP』に出演した。

 有名人の2世が集結したトークコーナーに登場した村田は「基本、家では優しい」と母である蓮舫参院議員について言及。「もし“クソババア”とか言ったら、僕も詰められちゃうんで」と自虐的に話すなど、スタジオを大いに笑わせた。

 さらに、「家族のせいで大恥をかいた事」とのトークテーマの中で、自身にまつわるエピソードを紹介。「母が言ったセリフを友達とかに『言って』って頼まれることが多い」という。

 村田は「『2位じゃダメなんでしょうか』っていうセリフを、本当に何千回、何万回って言ってきましたね」とし、2009年に大きな話題を呼んだ蓮舫参院議員のセリフを友人らから求められ続けてきたようだ。

 「毎日、言われてましたね、あの時は」と当時を思い返した村田は現在、男性エンターテインメント集団・VOYZ BOYのメンバーとして活動。

 蓮舫氏の発言からすでに10年以上が経過しているものの、メンバーから「あれ? 琳、お前、1位じゃなくていいの?」とフラれ、「『2位じゃダメなんですか』っていうのを、本当にもう何回も何回も…」と、今なおイジられ続けていることを語っていた。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)