川中美幸が、今年2月に発売した新曲『海峡雪しぐれ』の購入者を対象にした“着物プレゼント”企画に約500通を超える応募があり、6人の幸運な当選者が決定した。

川中美幸

 本来であれば、2月の発売当初から始まった明治座公演や、様々なコンサート会場でこの新曲『海峡雪しぐれ』を購入者を対象とした企画だったが、コロナの影響によりすべて延期や中止となっていたが、貴重な衣装が当たるという企画に500通を超える応募があった。

 川中は、今回のコロナ禍の中で、自身の趣味でもある裁縫の技術を生かし「手作りマスク」を500枚以上作りスタッフや、ファンに提供したり、コーラスグループのベイビー・ブーとコラボ動画をYouTubeに上げるなど、ベテランというキャリアではあるが、今できることに取り組んでいる。

川中美幸とベイビー・ブー

 また、4月から行われる予定だった前川清と川中美幸という豪華共演による「前川清&川中美幸二人爆笑コンサート2020」も9月18日の名古屋・日本特殊陶業市民会館フォレストホールからスタートすることが決定。トークにも定評のある2人の爆笑トークと、数々の名曲や、このツアーの為に制作されたデュエット曲『東京シティ・セレナーデ』も披露する予定。

前川清と川中美幸

川中美幸コメント

「たくさんのご応募ありがとうございます。コロナ禍の大変な時に、『海峡雪しぐれ』を応援していただき、とても嬉しく励みになります。
音楽業界も大変ですが、少しずつ先が見えてきた気がします。その時になったら是非とも“生”の歌を聴きに来てくださいね。
今回プレゼントさせていただく着物はとても大好きなものです。大切に着ていただければ嬉しいです。本当にありがとうございました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。」

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)