川嶋あいが11日、自身のYouTubeチャンネルで企画「Song Drama」がスタートすることがわかった。

「Song Drama」

 この企画は、“歌が主人公”をテーマに楽曲が際立つ映像演出がされたショートドラマを週1話、定期的(毎週金曜日20時予定)に公開していくものとなっている。

 1作目『恋とかき氷』は全12話を予定しており、今年でデビュー17年目となる、川嶋あいがこれまでにリリースしてきた約200タイトルもの楽曲の中から、カップリング曲やアルバム収録曲が主人公となり作品を彩る。

 使用楽曲は順次公開されるSong Drama内で明らかになっていく。

 ドラマの内容は、ある少年と少女との一夏の儚い恋模様を描きどこか懐かしく感じられる青春ストーリー。俳優陣のアンニュイな雰囲気と映画のようなカメラワークも見どころの一つとなっている。

 デビュー曲「明日への扉」や、卒業シーズンになると必ず耳にする「旅立ちの日に・・・」等が代表的な楽曲となっているが川嶋のカップリング曲やアルバム収録曲を、この企画を通して楽しんでいただきたい。

 本企画はTikTokにもアカウントが開設されている。

*YouTube「Song Drama」第一話
https://youtu.be/UDusgn8Fbrg

*「Song Drama」TikTokアカウント
https://vt.tiktok.com/ZS5fGpjT/

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)