太田胃にゃん応援隊に就任したももクロ

 ももいろクローバーZが、太田胃散公式PR大使「太田胃にゃん」の応援隊に就任。10日、都内で行われた記者発表会に出席し、意気込みを語った。

 【写真】エールを送る百田と玉井

 応援隊らしさ溢れるスペシャル学ラン姿で登場したももクロ。「ハチマキをまいてきました!」と気合十分だ。4人の掛け声で登壇した太田胃散公式PR大使「太田胃にゃん」。印象を聞かれ玉井は「いっつも元気で、胃にゃんといると明るくなるし、元気をもらえる」、百田は「優しいし、いるだけで癒される」。

 任命式で、太田副社長から任命書を授与した百田。各メンバーに応援隊のタスキと活動時に使用する名刺も渡され、「身が引き締まる思いです。太田胃にゃんと仲良く、太田胃にゃんを応援しながら、一緒に日本をおなかから元気にしていきたいと思います」と意気込み。

 初公開されたWEB用CM動画を見て「嬉しいね、始まったって感じがするね」と口を揃える4人。高城は「太田胃にゃんと一緒に、日本を元気にしたいなって思います!」と気を引き締めた。

 息もぴったりと話す4人に、大きくうなずく太田胃にゃん。気になる相性を占うべく、登場したのは占い芸人の島田秀平。

 「相性はいいとは思いますけど、こんなにめでたい場所で万が一があったら…」と心配する声もあるなか、島田は「相性は最高」。ただ、「ももいろクローバーZは、自我が強いので、応援隊ですが自分たちが前に出てしまわないように」と付け足すと胃にゃんも大笑いだった。

 太田胃にゃんのラッキーカラーがピンクということも発表された。その後は百田と玉井、佐々木と高城の2チームに分かれて、両者でカラーの異なる応援エールを披露。百田は「大変な時期ですし、季節の変わり目で体調を崩しやすいので、人に優しく、おなかに優しく頑張っていきましょう!」と呼びかけた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)