記者会見に出席した川口春奈(撮影・木村武雄)

 女優・川口春奈が10日、都内で開かれた『メディキュット ブランドリニューアル&新商品記者発表会』に出席した。新アンバサダーに就任した川口は新CMの撮影を振り返るとともに、健康美の秘訣を明かした。

 【写真】普段から履いているという商品を紹介する川口春奈

 段階圧力ソックス「メディキュット」(レキットベンキーザー・ジャパン)がブランドリニューアル。基幹商品である「寝ながらメディキュット フルレッグ」や「寝ながら 骨盤スパッツ」、新商品「寝ながらメディキュット フワッとキュッとパジャマレギンス」に関する記者発表会を実施した。

 メディキュット新アンバサダーに就任した川口は「昔から愛用していて純粋に嬉しかった」と喜んだ。

 出演の新CMは「寝ながらフルレッグ きれいの習慣」篇「フワッとキュッとパジャマ きれいの習慣」篇「骨盤スパッツ きれいの習慣」篇の3本。実際にそれらを履いて撮影に臨んだ。「それぞれ違う世界観で照明も綺麗でした。おうち風のセットや衣装もあって背伸びせずナチュラルに臨むことができました」

 ベッドで寝るシーンなど、プライベートをのぞき見するかのような仕上がり。どこでも寝られるタイプという川口は「寝ているシーンもリラックスしてできました」

 この日はその商品3点が紹介された。普段から履いているという「寝ながらメディキュット フルレッグ」は「スッキリしますし、寝る時もそうですが、日常生活などちょっとした時間に取り入れられると思います」と紹介した。

 そんな川口は普段から自身の体を労わることを意識。「体のケアやちょっとした時間にストレッチとか、身体を温めたり、汗をかくと気持ちもスッキリするし、身体を労わるのは大切」といい、これら商品は「本当に簡単できますし、何より履くだけ。ご自身の生活にのなかに無理なく取り入れられる」とアピールした。

 ストレスは「あまり感じたことなく日々充実している」というが、「発散しながら好きな事をして息抜きするのも大事」とし、「良く寝たり、良く食べたり、ストレスを溜めない事が大切。ストレスがなくても好きな事、好きな人に会って息抜き、ストレスを発散するのは大事」と力説した。

 この日はインストラクターの指導のもと、ストレッチにも挑んだ。「気持ちいい」と体がほぐれた様子の川口は「健康的な美しい足は女性ならだれでも目指していることだと思います。私はずぼらな性格ですが、履いているだけで足がスッキリしますし、気持ちも晴れやかになれる。簡単に日常に取り入れられますので、一緒に健康的な体を目指しましょう」と呼びかけた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)