鼻だけメイクしていないという柏木由紀。“毛穴”を隠すメイク術を公開した(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48の柏木由紀が9日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。“コンプレックス”だという鼻の毛穴を隠すメイク術を公開した。

 【動画】鼻だけメイクしていないという柏木由紀。“毛穴”を隠すメイク術を公開した

 以前、アゴのニキビを隠すメイク術を公開し、多くの反響が寄せられた柏木は「元気をもらった」と感謝。そして、「中学生の頃からずっと悩んでいるというか、もう一個、コンプレックスに思ってるところがあって」と明かす。

 それは、「鼻の毛穴、いちご鼻?っていう風に言われるようないちごの種みたいにブツブツっていうのがあって」と告白する柏木。今回はそれを隠すメイクを公開し、「皆さんと共有できたら」との趣旨で実施するとした。

 冒頭で鼻を隠す形で登場した柏木。これから撮影するため鼻だけメイクをしていない状態といい、自らの研究やメイクさんのテクニックなどを通して、うまく隠す技術を見つけたことを語った。

 実際のメイクグッズを具体的に取り上げながら、毛穴を隠すテクニックを紹介する柏木。映像では鼻をアップで捉え、メイクのコツや技を惜しげもなく公開していく。

 下地やファンデーションを塗り、必要に応じてコンシーラーの使用もすすめる柏木。最後にパウダーを筆で塗り、鼻の毛穴隠しメイクは完成した。

 柏木は「本当は素肌から綺麗にできたら良いんですが、私も色んなことやって、これでもマシになった方なんですけどメイクで隠せますんで」と笑顔を見せ、コンプレックス解消法の一つとして共有を図っていた。

 この動画には「コンプレックスを共有するのは簡単じゃないのに、いつも悩めるみんなのために素敵な動画をありがとう」「アイドルなのにここまで見せてくれるのか、すごい」などと、コンプレックスをオープンにし、広く共有する姿勢を称賛するコメントが多く寄せられている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)