茂木忍

 AKB48の茂木忍が、メイク動画にチャレンジ。6年ぶりかもしれないというすっぴんを披露した。

 【写真・動画】すっぴんの状態からメイクを行っていく茂木忍。動画の冒頭で“完全なる”すっぴんを披露した

 村山彩希、岡田奈々、向井地美音とのYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」の最新動画で挑戦した。

 「私は結構、メイクした状態の顔とすっぴんの顔の差が激しい、いわゆるスイッチガールなので、その変身の様子を届けたいと思います」とメイク動画に挑戦。

 まずは「人様に見せるのは6年ぶりかもしれない」というすっぴんを披露。悲壮感を漂わせながらも気持ちを切り替え、メイクしていった。

 ファンデーションなどを塗り下地を作って行く茂木。コンシーラーなど慣れた手つきでつけていく。徐々に普段見慣れている“茂木忍”になっていった。

 すべてのメイクを終え茂木は「すっぴんの状態と比べても結構変化したかなと思います」とし「なにか参考になったら」と述べた。

 今回は概要欄も担当。この動画をアップするのは2度目だとし、1度目をアップした時にトラブルが発生。向井地にヘルプを求めたところ意外な反応があったなど、動画編集の苦労話を綴っている。

 動画を見た視聴者からは「概要欄が面白すぎる」と概要欄にも注目。肝心のメイクについては「これこそ茂木忍の真骨頂だと思った」「期待を裏切られるべっぴんさー!!」「すっぴんのもぎちゃん、かわいいと思う」と好評だ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)