マカロニえんぴつの新曲「生きるをする」が、2020年10月3日朝9時30分から放送開始となるアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌に決定した。本作のために書き下ろした新曲「生きるをする」は11月4日に発売する、メジャー1st E.P.「愛を知らずに魔法は使えない」に収録する。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」

 「生きるをする」は疾走感のあるアッパーチューンに仕上がっており、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」内で描かれる人と人との繋がり、壮大なヒューマンドラマから着想を得て書き下ろしたという。

 また、9月14日にはFM802 DJ落合健太郎の「ROCK KIDS 802 -OCHIKEN Goes ON!!-」内でフル尺ラジオ初オンエアが決定。どこよりも早く「生きるをする」全編を聴ける。

はっとりコメント

 アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌を担当させていただくことが決まりました。

 国内のみならず世界中のファンからも愛される作品に携われたことがとても光栄です。

 迷いや決断の先で強く生きる主人公を歌の中で描きました。

 ダイやポップの顔を思い浮かべながら、また自分自身を重ねながら聴いてもらえたら嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)