前田敦子

 女優の前田敦子が5日放送のNHK『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?』に出演。自粛期間中に昨年出産した第1子が歩き始めたことを語り、「感動でした」と笑顔を見せた。

【写真】出産後初のイベントに登壇した当時の前田敦子。スラリ

 この日の放送は、“芸能人スペシャル”として前田がゲスト出演。昨年3月に出産したことが報告された第1子男児のための食べやすいメニューを要望した前田は、「かわいいです~」と息子にメロメロの様子。

 料理を作っている間、料理研究家のきじまさんと前田はトークを展開し、その中で、きじまさんは自粛期間中のことを前田に尋ねた。

 これに前田は「自粛中に歩き出したので、もう感動でしたそれは」とし、息子が歩き始めたことを嬉しそうに語った。

 前田は「徐々に徐々に進化していく姿を毎日ずっと見れていたので」と母親の目線で楽しそうな笑顔。「立った! と思ったら、一歩歩いた! と思ったら、歩いてる! みたいな」とその時の感動を笑顔とともに振り返り、「あっという間でした」と子供の成長速度を驚きをもって受け止めているようだ。

 また、きじまは前田に「これからどんどん大きくなって、食べるものも変わってくると思う」と問いかけた。

 これに前田は「和食をけっこう作ってもらって、お母さんの味で育ってきた感覚がすごくあるので、それをちゃんと作ってあげられる存在でいたいですね」と母親としての目標を口にしていた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)