向井地美音

 AKB48の向井地美音が、“メイクさん”直伝の小顔マッサージを披露した。村山彩希、岡田奈々、茂木忍とのYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」に投稿した。

 【写真・動画】「可愛い」と反響の向井地美音のすっぴん。小顔マッサージに挑んだ

 冒頭から「すっぴんで失礼します」と挨拶。「昨日の夜はお風呂にも入らず、メイクも落とさず、寝落ちをしてしまって…顔がむくんでいるので…」と、「メイクさん直伝!アイドルのリアル小顔マッサージ」を実施した。

 過去にも同チャンネルですっぴんを披露したことがある向井地。その時も「可愛い」との声が寄せられていたが、今回も動画を見た視聴者からは「素っぴんでも可愛いから自分はそれでいいと思います」「おんちゃんのすっぴん可愛い」「すっぴん綺麗すぎます」と好評だ。

 そんな美顔を披露してのマッサージはまず、顔の周りにあるリンパを刺激してほぐしていくところから。脇のあたりや鎖骨のあたりを刺激する向井地。ある程度行ったところで乳液。同チャンネルの企画で村山からプレゼントされたアボカド乳液を顔に塗った。顔のマッサージでは三段階に引き上げるなどのコツを伝授した。

 一通り終えたところで「手順はシンプル。これをやるだけでもすっきりすると思います」と紹介した。実際に向井地の顔はほぐれてスッキリ、引き締まったようにも見える。

 今回は自身が概要欄を担当した。「メイクはどれだけ早く終わらせられるか!がモットーなほど普段は雑な私ですが、せっかく教えてもらったマッサージ毎日メイク前に続けていこうと思うので皆さんもぜひ試してみてね!!!」と呼びかけた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)