柏木由紀

 AKB48の柏木由紀が1日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。最近購入したアイテムを紹介する企画をおこなった。

 【動画】最近買ったモノを紹介する柏木由紀

 柏木は「単純に『めちゃくちゃ良いモノに出会えて超うれしいんだけど、ちょっと見てくんない?』っていう感じ」と今回の企画趣旨を説明。

 最初にニキビ向けの軟膏を取り上げた柏木は「人によって、合う合わない、があるのも百も承知」としつつ、「久しぶりにちゃんと塗って治る薬に出会ったなって」と自身への効能が抜群だったという。

 そして、「なかでも“赤ニキビ”に効く」と紹介し、医薬品でもあり使用上の注意事項も説明。「もし使うっていう方は色々調べて使ってほしい」と呼びかけた。

 「パック」や「ネイル」、「コットン」など美容系アイテムを中心に紹介する柏木。その「コットン」を実際にしっとりさせようと試したところ、水が全く沁み込まない想定外が。「申し訳ない」「大失敗なんだけど…」などとメーカーの関係者に平謝りするシーンも。

 そして、ニンニクなどを食べた後に摂取するサプリメントも紹介。「めちゃくちゃ汚い話なんだけど、ゲップした後にまじでレモンになるっていう…」とコメント。画面には“アイドルらしからぬ発言”とのテロップが出され、柏木は苦笑い。

 また、「初めて食べて感動した」という高知県のお菓子も紹介。ロケに出かけた際に見つけたようで、「本当に素朴な味」と絶賛するなど、一つ一つのアイテムを楽しそうに紹介した柏木。「人によって良いもの、テンションが上がるものは違う」ことを前提に「私はこういうものに出会えて最近、ハッピーだったよってお話でした」と、今回の動画を締め括った。

 この企画に触れた視聴者からは「ゆきりんのオススメ商品知れるの楽しい」「ゆきりんのネイルいつもかわいいから紹介してくれて嬉しい」「いろいろ参考になって助かります」などと素朴なプライベート披露に感謝や親近感を抱くコメントが見られる。

 また、「なぜか水は浮くし、ゲップの匂い変えられるし、、、理科の実験! 教養番組」などと純粋にコンテンツの楽しさを感じる視聴者も多いようだ。

この記事の写真

写真はありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)