サンモレ チーズムース ストロベリー(左)とサンモレ チーズムース バニラ

 サヴァンシア フロマージュ&デイリージャポン(東京都千代田区)が手掛ける、新食感チーズスイーツブランド「St Moret(サンモレ)」の第一弾商品としてデザート感覚で濃厚なチーズ風味を楽しめる「サンモレチーズムース」が9月1日に発売開始された。

■ふたつの味をその日の気分で選べる“新食感”チーズスイーツが登場

 近年チーズは、アイスクリームやチルドデザート、ドリンクのフレーバーとしての人気も上昇し、料理・おつまみ・おやつなど、目的に応じたチーズが展開され、チーズ市場はますます成長を続けている。

 特におやつとしてのニーズに注目が集まるなか、「サンモレチーズムース」は、いつでも手軽に楽しむことができる新食感チーズデザートとして開発。

ポイント<1>…ふわっと口の中でとろける新食感

 ふわっと軽いくちどけを生み出すために、独自の製法でクリームチーズに空気をたっぷり含ませました。きめ細かいムースの柔らかな口当たりと滑らかな舌触りは、まさに新食感。

ポイント<2>…気分で選んで手軽に楽しめる

 「サンモレチーズムース」は、本格的なチーズフレーバーをスプーンで味わうことができる手軽さにこだわった。爽やかなイチゴの香りが広がるストロベリー味、濃厚な甘みがくせになるバニラ味の2種類を用意。忙しい毎日を過ごすなか、つかの間の休憩タイムや帰宅後のひと時に手軽に、その日の気分で食べられるチーズムースだ。

サンモレチーズムース

商品概要

〇…サンモレ チーズムース ストロベリー
乳等を主要原料とする食品

内容量:65g
保存方法:要冷蔵10℃以下
主要売場:全国のスーパーマーケット
希望小売価格:198円(税別)
発売日:2020年9月1日(火)

〇…サンモレ チーズムース バニラ
乳等を主要原料とする食品

内容量:65g
保存方法:要冷蔵10℃以下
主要売場:全国のスーパーマーケット
希望小売価格:198円(税別)
発売日:2020年9月1日(火)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)