柏木由紀

 AKB48の柏木由紀が24日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。女子高生を中心に人気を呼ぶ、シンガーソングライター・コレサワの楽曲「たばこ」の“歌ってみた”動画にチャレンジした。

 【写真・動画】コレサワ「たばこ」を歌唱する柏木由紀

 この日の投稿で柏木は「コレサワさんの『タバコ』を歌わせていただきました」と“歌ってみた”動画にトライしたことを報告。

 続けて「とても好きな曲でいつか歌ってみたいなぁと思っていた曲を、YouTubeでお届けさせていただきます!! お聴きいただけると幸いです」と視聴者にメッセージを発信している。

 コレサワは大阪出身のシンガーソングライター。女子高生を中心に人気を博し、明るくポップなナンバーや切ない歌詞が印象的な楽曲など、その才能が高く評価されている。

 柏木が“歌ってみた”に挑戦した「たばこ」は2013年3月に配信されたコレサワの2ndシングル。YouTubeにアップされている公式動画の再生回数は24日時点で4千万回を超えるなど人気だ。

 “歌ってみた”に挑戦した柏木は「たばこ」の世界観を表現するように切ない表情できれいな歌声を響かせていた。

 この“歌ってみた”動画には視聴者から続々と感想がコメントされており、「ゆきりんの声でタバコはエモい」「ゆきりんに似合い過ぎる」「声質がタバコの世界観に合いすぎてて感動」などと、フィット感に魅了される人が多いようだ。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)