峯岸みなみ

 AKB48の峯岸みなみが23日、自身のYouTubeチャンネルに新たな動画を配信。「5分メイク」に挑戦し、「すっぴんから『いつもの峯岸みなみ』」などと反響を呼んでいる。

 【写真・動画】「5分メイク」に挑む峯岸みなみ

 峯岸は以前から挑戦したかったという“5分メイク”にチャレンジする企画を実施。冒頭から“すっぴん”姿で登場した。

 カウントダウンをスタートした峯岸。通常は「25分」程度をメイクにかけているようで、スタッフも「無理だよ」と“5分メイク”の難しさを指摘。序盤から焦るように取り組み、1分が経過すると、アイシャドーを塗り、アイラインを急いで引いた。

 化粧道具が「ないよー」などと慌てる様子も見せる峯岸だが、それでも徐々にメイクは進み、リップを塗ると残り1分を切った。

 最後に眉毛の仕上げをおこない、強引に終わらせた格好だったが何とか終了。動画のラストには目元のメイクを消す裏技も披露していた。

 この峯岸の動画にファンからは「すっぴんから出来上がってる」「すっぴんから『いつもの峯岸みなみ』なんだよなぁ。。。いい意味で変わらない」と“すっぴん”への称賛が寄せられた。

 その上で「めっちゃ急いでるのにアイライン描くの上手くて『すご…』って声出ました」とメイク技術に感心する声も見られている。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)