chayが10月28日、初のベストアルバム『Heart Box』の発売が決定した。本作は今年5月に結婚を発表後、初のリリース作品となる。2012年のデビュー年に発表した「はじめての気持ち」、未だ多くの人の耳に残る大ヒット曲「あなたに恋をしてみました」、デビュー前に路上ライブを行なっていた頃から現在まで歌い続けるファン待望の初CD音源化となる。

『Heart Box』ジャケ写

 「Together」、さらに長らく愛され続ける「Twinkle Days」「それでしあわせ」を最新アレンジで収録。そして結婚発表後に制作された渾身のラブソング新曲「花束」「永遠の針」の2曲が収録された全16曲。家族、恋人、友達、大切な人へ贈りたい、心温まる楽曲が詰まった”あなたの幸せな場所へ寄り添う一枚に”と、chayからの“心”を込めた贈り物となっている。

 初回限定盤には、chay本人が制作にも関わった「chayオリジナルリング」が付属。是非、自分へのご褒美、大切な人への贈り物としても活用頂きたい。

指輪サンプル

 チェーン別、予約/購入先着特典には、「chay×CanCamスペシャルポストカードレター」を用意。専属モデルを務める女性ファッション誌『CanCam』で、chayがウエディングドレス姿で表紙を飾り話題を呼んだ7月号(小学館・23日発売)でのアザーカットがポストカードにデザインされ、紙面でも使用されていないカットを贅沢に8種類用意し、各店舗違ったchayの表情が見られる。カードにはchayの手書きメッセージが刻まれ、こちらも絵柄によって違った内容となっている。さらに、楽天ブックスで対象商品を購入した場合は、chayオリジナル刺繍入りミニタオルがもらえる。

『Heart Box』先着購入特典

 そして、楽天ブックスで『Heart Box』をご予約いただいた方限定のオンラインイベントの開催が決定した。RakutenTVで生配信されるオンラインLIVEと、更にchayとオンライン上で直接会話ができる特典会(オンラインお話し会)にイベント参加権付きの『Heart Box』をご予約いただくことで参加できるオンラインイベントとなっている。イベント日程を含む詳細の発表、イベント参加権付きの『Heart Box』のご予約開始は9月上旬を予定している。

 20日より、YouTubeでSpecial Trailerが公開された。さらに、公開となったジャケット写真はデビュー当時からchayが愛用し、chayのトレードマークともなっている「ZEMAITIS」のハートマークのギターのサウンドホールがモチーフとなっている。

chayコメント

 この度、初のベストアルバム「Heart Box」をリリースすることになりました。

 恋心、愛情、温かい気持ち、そんな沢山のHeartを詰め込んだ一枚。これまで支えてくださった皆さんへの感謝を込めた贈り物のようなアルバムをイメージして選曲・制作しました。

 デビュー前、路上ライブをしていた頃に歌っていた「Together」から始まり、今年に入ってから制作した新曲「花束」「永遠の針」までが収録されています。

 これまで“今”の気持ちを大事にして作ってきた作品に様々な思い出が蘇り、私自身まるでタイムスリップしたような気持ちになりました。

 皆さんのHeartや思い出を重ね合わせながら聴いていただきたいです。そして、こんな時代だからこそハートフルな気持ちを呼び覚ますスイッチのような存在として手に取っていただけたら嬉しいです。

 初めて聴いてくださる方にも心に残る一枚になることを願っています。

chay

作品情報

■タイトル:BEST ALBUM『Heart Box』(読み:ハートボックス)

■発売日:2020年10月28日(水)

■価格/品番:(通常盤)2,500円+税/WPCL-13205、(初回通常盤)4,500円+税/WPCL-13208

■形態:通常盤(CD)/初回限定盤(CD+chayオリジナルリング付)

■収録曲(全16曲):

01.Together
02.花束(※新曲)
03.With
04.恋のはじまりはいつも突然に
05.運命のアイラブユー
06.Kiss me
07.好きで好きで好きすぎて
08.はじめての気持ち
09.手紙
10.小さな手
11.Twinkle Days(2020 ver.)
12.恋はスペシャル
13.Summer Darling
14.あなたに恋をしてみました
15.永遠の針(※新曲)
16.それでしあわせ(Piano ver.)

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)