『宇垣美里のコスメ愛』(仮)を出版する宇垣美里

 フリーアナウンサーの宇垣美里が、自身初の美容本『宇垣美里のコスメ愛(仮)』(発行・小学館、11月18日発売)を出版する。

 【写真】ルーズヘアから美しさが漂う宇垣美里

 美容誌『美的』でも人気急上昇中の宇垣は自他共に認める美容マニア。TBS在籍時代は多忙な日々をスキンケアで癒され乗り越えてきた。独特のマニアックな目線で細かくチェックし、様々なコスメを試してきて身につけた幅広い知識はプロ顔負けだ。

 プロのへア&メイクアップアーティストたちが驚くのが、その圧倒的な美肌だという。そんな彼女の美肌の秘密を本書で公開。更に、気になるメイクアイテムでのハウツーや、今まで語りきれなかったコスメや自分の内面を1冊にまとめる。

 メイクは「なりたい自分になるための魔法のようなもの」とする宇垣は「自分の好きなメイクや美容について、本一冊使ってその魅力を思う存分お伝えできたらと頑張っております。楽しんでいただけたら幸いです」と語った。

 美容誌『美的』に登場するたびに、読者が選ぶ「好きなメイクランキング」で上位を独占し、「もっと宇垣さんを見たい」「宇垣さんのことを知りたい」という声が多く寄せられる彼女の「コスメ愛」が詰まっている。

 8月18日から予約受付が開始となる。

宇垣美里コメント

――今回、書籍を発売すると聞いていかがでしたか?

 びっくりしました。お話をいただけるのはありがたいことだけれど、どういうものがよりみなさんに楽しんでいただけるのか、悩みましたし不安でした。

――メイク好きと公言されていますが宇垣さんにとってメイクはどんなものですか?

 魔除けだったり、戦闘準備だったり…なりたい自分になるための魔法のようなものです。

――今回のヘアメイクアップアーティストの方々とご一緒していかがでしたか?

 みなさんそれぞれに今までやったことのないような新しいメイクをしてくださって、こんな自分もいるんだなって嬉しくなりました。

――書籍の中でぜひここを読んでほしい! というお気に入りのページは?

 メイクさんのお力を借りていろいろなメイクに挑戦しているので、ぜひ一緒にトライしていただけたら嬉しいです。

――ファンの皆さまにメッセージをお願いします。

 自分の好きなメイクや美容について、本一冊使ってその魅力を思う存分お伝えできたらと頑張っております。楽しんでいただけたら幸いです。

商品情報

『宇垣美里のコスメ愛』(仮)
予価:1500 円+税
判型:A5判・144ページ
発売日:2020年11月18日予定
発行:小学館

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)