恋愛相談に応じる柏木由紀(YouTubeより@ゆきりんワールド)

 AKB48の柏木由紀が17日、自身のYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」に新たな動画を配信。ファンの“恋愛相談”に答える企画を実施した。

 ファンから集まった“恋愛”にまつわる悩みの相談をおこなった柏木。自身のインスタグラムで質問を募集しており、ファンの考えや自身の考えを共有できる場として今回の企画を実施したという。

 ファンからは「会話の話題の作り方」や「付き合いたてのデートで女性はどんなところに行きたいか?」などの質問が寄せられ、柏木が率直に自身の考えを語っていく。

 その中で、「自分が好きな人と、自分を好きと言ってくれる人」のどちらを選べばいいか、との質問を取り上げた柏木。「これ永遠の課題だよね。こんなんみんな考えるよ」と応じた。

 様々な考えを抱いてきた様子柏木だが、いま現在は、「自分が好きになるのも自由だし、嫌いになるのも自由じゃん? 自分だから。自分に責任が持てるのはそっちなのかなって思ってきた」との気持ちがあるようだ。

 さらに、「他人に任せないほうがいいと思う」「自分が好きになるっていうのは大事かも」と持論を語る柏木。ただ、スタッフからは「追われるほうが楽な気がするけどね…」とリアルな感想が寄せられた。

 これに柏木は首を横に振りながら、苦い表情で「恋愛に楽とかないって。恋愛で楽とかしようとすな!」とその意見を一蹴。「この人は何もオッケーだから“楽だ”みたいになると、どんどんズレが生じる。これって男女、関係ないよね」と恋愛に限らない人間関係の基本であることを強調した。

 それらを踏まえて、「だから自分の意思でなんでも決めましょう」とメッセージを寄せていた。

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)